おとなのための「こころの保健室」

毎週水曜の夜 18:00から21:00まで

春木川ふれあい交流センターで「こころの保健室」という名称で7月から始めました。 地域の人や、仕事帰りに立ち寄ってもらえたらいいなと思ってこちらで定期的に開くことにしました。まだまだ知名度が低くて来ていただけるのは今までのカタリバのメンバーが主ですが・・・これからちょっとずつでも新しい方が来てくれるといいなと願いつつ、今夜もゆるゆるっと開催しています。

もともとは、「大人の発達障害についてのカタリバ」として昨年スタートしました。その後、今年になって新型コロナ感染でリアルでのカタリバが難しくなり・・・オンラインでのつながりを模索しだしたのが4月。その後、zoomを使っての「zoom de カタリバ」という名称月以降は定期的に開催してきました。

ステイホームの時期、自宅から繋がれるという利点をフルに活用して、人とのつながりをメインに活動を続けてきました。

今も、コロナの勢いは衰えるどころか先が見えないような状態が続いています。みんな、疲れがピークにきているのでは?

そんなときに、少しでも休める場所になればな・・・そう思っています。

引き続きここでもオンラインにも繋いでいきます。

zoomでつながるだけでも、充分癒しになるから。普段のおしゃべりでもいいし、ここでしかできないような話でもO今夜はどんな話がでてくるのかしら・・・楽しみです。

zoomは19:30からです。

トピック: zoom de カタリバ in ふれあい交流センター
時間: 2020年8月5日 07:30 PM

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/6243429106?pwd=Z3RZNWZPTmpaMHRvNzBxU1kxaXJNZz09

ミーティングID: 624 342 9106
パスコード: 741546